いよいよ収穫!!

たわわに実りました~! いよいよ収穫です♪ 茄子はもうちょっとかな。。

収穫が楽しみ♪

ミニトマトも茄子も、実を付け始めました。 このまま大きくなってくれるといいなぁ。。収穫が待ち遠しいです!

すくすく

今年こそプランターでの家庭菜園を成功させたい!という強い思いで、ミニトマトと茄子の栽培を始めました。植え付けから1ヶ月。。すくすくと育ち、花が咲きました!ん~、愛おしい︎‪💕 このまま順調に育ち、美味しい実がなってくれるといいなぁ。。

嫌がらせ?

ナナちゃんは私がスマホばかりいじってると膝に乗ってきて目の前に居座り邪魔をします。それでも構って貰えないと、お尻を私の眼前に向けて猛烈アピール!「ほら、お尻ポンポンしていいわよ!」ってことみたいだけど、、別に私はお尻が好きな訳じゃないんです…

お気に入り

どこかご近所で引越しするお宅があったのか、粗大ゴミの日にまだまだキレイな棚や家具が捨てられていた。ちょうど本棚を買おうかと思っていたところだったので、いくつかもらってきたところ、ナナちゃんのお気に入りスペースに。めっちゃくつろいでるなぁ。。

ワクチン打ってきました!

コロナワクチン、1回目を接種してきました。 19:30~20:00という1番遅い時間帯の予約だったにも関わらず、会場は満員! 打つ前の待合所に50人くらい、接種後の待機所にも50人くらい、パイプ椅子がずらーーーっと並べられ、順次呼ばれて移動する、という形式…

寝顔が、、

猫の寝顔って、大抵可愛いのですが、、たまーに変顔で寝てます。 今日はこんな顔で寝ていました。 半目開けて寝てる。。目が乾かないのかしら。Σ(゚ロ゚;)

眩しくないの?

何故か階段の真ん中でまどろむナナちゃん。 眩しそうに目を細めてるんだけど、、眩しくないの?

マイブーム

最近のお気に入りは、このビーズクッション。確かに触り心地いいわよねぇ。。安心しきって、このポーズ。

暑くなってきました

ナナちゃんの寝姿を見ると、気温の変動がよくわかります。こうしてフローリングの床でだらしなーくひっくり返ってる時は暑い時。 自然界でこんな寝かたしてたら、すぐに天敵にやられちゃうよ、ナナちゃん。。

メタボ。。

ぽっちゃり体型のナナちゃん。でも、このおなかはヤバすぎでしょう。。見事にはみ出たおなかの肉。カワイイけど、やっぱりダイエットした方がいいわよね。健康の為には。

ニャンモナイト

あまりに見事なニャンモナイトだったので、つい写真を撮ってしまいました。。 猫ってホントに身体が柔らかいですね。

器用だなぁ

そよそよと気持ちいい風が入るので、網戸にして窓を開けたら、、窓枠の所で昼寝するナナちゃん。幅10cm弱のスペースなのに、器用だなぁ。

日向ぼっこ

家の横の砂利の上で日向ぼっこ。 ぽかぽかあったかいね~

春の味覚

直径30cmのブロッコリー! 興味津々に匂いを嗅いでます ちょっと味見。。

謎の好み

何故か息子の革靴が大好きなナナちゃん。。 匂いを嗅ぐほど好きなの、、? 最後は抱え込んでお昼寝するナナちゃんなのでした。

暖かくなりましたね

お外が大好き。 最近のお気に入りは外壁の上。

今日のナナちゃん

私の膝の上で前ならえ状態。 下から見ると黒い肉球が丸見え。安心しきってるなぁ、、。